平成最後の春、渡辺翔太に担降りをしたお話

 

 

 

 

 

事の始まりは6月に名古屋の御園座で行われていた滝沢歌舞伎……

 

 

 

 

私はその時応援していた関西ジュニアのある子を観るため御園座に何度か足を運んでいた。もう今後自担が滝沢歌舞伎に出る保証はないから見納めと思い前楽は前列のチケットを手に御園座に向かった。

幕間に入り友だちにLINEで言ったことば「渡辺がめっちゃ被ってくる💢💢💢」今じゃ有り得ない怒りのLINE入れていた(笑)

2幕も終わり自担のことも見納めて新幹線に乗り帰っているとき深澤担の友だちに「なんかすのの現場入りたくなってきたwww」なんてなんの気なく言い出す私。その後LINEしてく内に揺れ動く気持ち……数時間前まで「渡辺邪魔やねん」とか言ってたやつほんまどこのだれ???

その後もLINEで「なんかどうしよう次すのの現場入ってたらwww」「明日あたりYouTube見漁ってるかも」と歯止め効かなくなる私。数時間前まで「渡辺邪魔やねん」とか言ってたやつほんまどこのだれ???(2度目)

 

 

ほんとに失礼だから先に謝っておきますごめんなさい今まで渡辺翔太のこと生理的に無理な人やったんですよ(土下座)だれにだっているやん?受け付けない人ってそれが私の場合渡辺翔太でした。

友だちが送ってくれた渡辺翔太の写真が「なんかキモくは見えへん」(大変失礼あんど土下座)「どうしよ」といよいよ自分が今どんな状況にいるか気づき始める。被って邪魔なんて言いながらブギウギや蒼き日々では渡辺翔太見てたりWith Loveで渡辺翔太のほっぺたが赤くなってるのをチェックしてることをふと思い出し渡辺翔太こわいってなり始める(笑)

そこから話をそらしつつも友だちに「どうするリアルになべに降りてたら」と言い残し私の2018年の6月は終わった。

 

 

私は関西ジュニアの子を約2年応援してきてまだまだこれからってところで他の人に目移りしてる場合じゃないと思いつつ渡辺翔太が気になるってなったもの今夜で終わるもうこの気持ち断ち切ると宣言するもYouTubeを見漁り始める私。

 

 

正直ね何度も何度も揺れに揺れました。降りるってちゃんと決めたときも宣言した後も。だって西のキミのこと嫌いじゃないんだもん!好きなんだもん!その気持ちに嘘はなかったしこれからもキミの幸せを願ってるしただ私は器用じゃない人間だから掛け持ちなんてできなくてどっちかを取る選択しかない中、別に西のキミを応援してないといけないなんて決まりはないし義務じゃないしと開き直り全てに身を任せて渡辺翔太のことを少しずつお勉強することに……そこから転げ落ちるようにクレイジーアクセル全開で滝沢歌舞伎から約2日で渡辺翔太に降りました。(チョロい)

 

 

 

そして少し離れた今だから思うこと、西のキミは私に沢山のおたく経験をさせてくれたこと。彼に降りたのもジャニーズフューチャーワールド梅田芸術劇場で行われた現場だった。当時私は東のこの子担当をしておりその時も最後だからといいその子がよく見える席のチケットを手に梅田芸術劇場にログインし西のキミ落ちた。そこから松竹座に通うようになりクリパ 24魂 なうぇすと 春松竹 えび魂 ジャム魂 あけおめ魂 WESTival 滝沢歌舞伎と沢山の会場に連れて行ってもらい個人で舞台のお仕事も勝ち取りお芝居も観せてもらった。毎回お手紙書くのもたのしくて、コンサートで団扇やカンペを持つのもそれに対して構ってくれて舞い上がったり干されて落ち込んだり数えきれない思い出をくれた。キミは最初から最後まで私の理想のアイドルでいてくれた。どこにいても気づいてくれ団扇に反応してくれるたびにご褒美をもらっているようだった。前楽の日が最後になるとは思わなかったけどあの時のキミもお仕事を全力でたのしむ私の好きなキミだった。

 

 

「いつもありがとう」「これからも応援よろしくお願いします」キミが言ってくれたことばがほんとに心からうれしかったしいっしょに過ごした日々が嘘じゃなかったんだとうれしくなった。私はキミへの後ろめたさと罪悪感を背負いながら(高嶺の花かっ!)渡辺翔太に降りることを改めて決意しました。たくさんの幸せと笑顔をありがとう。私の原動力になってくれてありがとう。たくさんのありがとうを西のキミに……

 

 

 

 

今までSnow Manさんのこと見る機会は何度もあって見てたつもりやけど舞台の一部でしかなくてちゃんと見たのが滝沢歌舞伎で前からずっと「すのに降りたら最後(沼だから)」って周りの友だちに散々言いまくってたこの張本人がこの度渡辺担に(笑)自分でもびっくりするし今でもなにがどうなったのかわかりませんがSnow Manさんはかっこいいし渡辺翔太のことが好きですとっても。好きが故に名前で呼べないくらいに乙女発揮してますwwwいつか渡辺翔太のこと名前で呼べるといいな〜〜

 

 

 

 

 

次回:渡辺翔太への好きがダダ漏れなおたくが渡辺翔太と平成最後の夏を過ごしたお話